日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

てがきはてなブログで

描いてみた

f:id:irof:20200924131500j:plain

……てがきはてなブログから投稿したら描いた画像勝手に本文に貼られるとおもったけど、そうでもないのね。 単に簡易画面で投稿できるだけ?

はてなフォトライフに投稿して、はてなブログのエディタから貼り付けました。

「ブログ」を冠してるけど、どの辺がブログかわからない。 Webの簡易なお絵かきツールって感じ? undo回数にも制限あるし……まあiPadに最適化されてるやつで、筆圧感知とかもそっちの話っぽい。

んー。

13:49追記

だいくしーさんの投稿をみて、「あ、台紙あったな」となったので使ってみました。

f:id:irof:20200924134912j:plain

台紙あるだけで「ただのお絵かきツール」から変わる感ある。

ちゃんと紹介ページとか読んで使えってことですね。