日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/06/19メディア: 大型本購入: 51人 クリック: 762回この商品を含むブログ (400件) を見る普通にお勧め。Javaでデザインパターンの入門書…

StairTouchKeyboard UN-KEY105/B

キーボードには無頓着なんですが、USBの延長ケーブルを買いにいったら目に留まったので買ってみました。UNITCOMのStairTouchKeyboard UN-KEY105/Bです。 今まで使っていたのが普通のフルキーボードなのですが、横幅が広くて邪魔に感じたので少し小さめのが有…

FTD-W71USBその後

購入後1ヶ月 購入後2ヶ月 FTD-W71USBを購入してから8ヶ月くらいになりますか。現時点ではあまり使っていなかったりします。製品自体に不満は無いし、手放す気も無いのですが、自宅での用途を考えると別に要らないというか。物欲に負けて買った訳ですが、特に…

雪見だいふくダブルチョコレート

十月二十六日に発売したらしい。雪見だいふくもチョコレートも好物なんで即購入。簡単に言うとチョコアイスが雪見だいふくの皮?で包まれています。 正直に言うと、微妙。いや不味くは無いんだけど、普通のチョコアイスになってる。雪見だいふくのもちもちし…

AirCurveその後

購入してから1年弱になりますので再レビュー。 買った直後のはこっち。だいたい印象は変わっていません。相変わらず、充電できないちょっと洒落たiPhone置き場になっています。ケースは薄いと評判のAirジャケットに変更していて、これだとケースをつけたまま…