日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

神戸らへんですから

ですから……なんだよと。


「神戸らへんでScala」に行ってきました。主催が @さんなので、いつものアレです。特にテーマもなくScalaっぽい何かで何かするって感じ。
それでも@backpaper0さん、@さんや@さん、前日無茶振りされて諦めてくれた @さんのセッションはとても面白かったです。

私は時間のある限りコードでも書くかーと思ってたんですが、そんなに無かったので紹介で終わる感じでした。もう少しスケジュールに余裕があれば、色んなお題の実装を並べてみたり、みんなで書いたりもしたかったんですが。

開始前


Cafe Scalaに行ってきました。

何気に今回の目的はこれだったり。行っただけで満足した感じの主催陣。開店時間ぴったりに行ったらまだ開いてなくて、やっぱScalaコンパイル時間長いんだなーとか頭悪い会話してました。

店は小さいながらもいい感じでした。楽しかったです。

終了後

だらだらーっと中華街まで歩いていって、適当に飯食べて、その後「カラオケでもいくかー」と移動したんですけど、途中で本を買いたいとジュンク堂へ……エンジニア4人でジュンク堂へ行っちゃったんですよ。この時点で運命は決まってたようなもんですね。
案の定、本棚の前で本を片手にあーだこーだ話して、次の本を手に取ってあーだこーだ、そして次の本を……気づいたら2時間弱経過。立ったまま。流石にみんな疲れ果てて、そのまま帰ることになりました。楽しかったです。