日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

関ジャバの裏でコード書いてたヤツら

関連エントリ


関ジャバでLambdaのセッションの後、適当にGistに書殴ってポストしたわけです。さくらばさんのセッションでも紹介されてた、色が青のものの重みの合計を出すって感じのコードですね。

で、別に Java SE 8 待たなくても「それGroovyで出来るよ?」とか言っちゃうわけです。

ほらそれっぽいでしょ!

  • filter -> findAll
  • map -> collect
  • reduce -> inject

ってことで、Lambdaシンタックスを書く練習?にGroovyどう?とか、そんな感じで触ってみてはいかがー?ってエントリです。そしてうっかりGroovyを本採用するといいと思うんです。

その場で反応されたわけで

こう、対抗されたら返すのが礼儀ですよね!

なんか違う反応した人

しれっと javap 送りつけてくるおとこのひとって……