日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

レンタカーを借りた

日産レンタカー梅田マルビル店でバネットトラックを借りました。

  1. 4日前に梅田マルビル店のカウンター行ってに申し込み
  2. 前日に予約時間変更の電話
  3. 当日の15時過ぎにカウンターに行く
  4. 地下の駐車場から出発
  5. 引越し先の近くの店舗に返却

前日に電話をかけたのは、申し込んだ時に控えとかも渡されなかったので予約が出来てるか不安だったのです。その時に「予約時間以降だったらどれだけ遅れても問題ない」と聞きました。
実際に借りに行ったのは、変更後の予約時間からさらに2時間遅れでしたが、特に問題なしでした。
予約した時には「支払い方法はクレジットカードのみ」と聞いていたのですが、現金でも問題なしといわれたので現金で払いました。先払いでした。
返却前にガソリンを入れることになってるみたいですが、面倒だったのでそのまま返却。走行距離に応じての請求らしいです。少し割高らしい。


レンタカーを借りたのは初めてだったのですが、とても手軽ですね。借りる直前に説明された保険のプランとかが長いくらい。格安をウリにしてるわけでもないんだから、一般的な保険の値段も込みにしてデフォルトにすればいいのにと思った。