日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

第1回業務前モクモク会に行ってきました

第1回 業務前モクモク会 : ATND

流行(?)の朝活をするイベントです。後述しますが、継続するみたいです。

特に何をするってテーマもなく、喫茶店で近くの机に座って各自の勉強をするだけ。私はLTの資料を作りをしてました。1時間と短い時間ですが、朝やれば寝落ちする事も無いとかで良い感じっぽかったです。

定期的な緩い集まりが有ったらいいなーと思っていた矢先なので、このイベントは渡りに船とばかりに飛びつきました。各自で勉強して、出勤時間になったら解散する*1。さっぱりした感じでよかったと思います。

一人でやるとついつい甘えが出て出来ない朝活も、皆でやれば怖くない。イベント参加なので気合が入って早起きする!…私に関して言えば、前日夕方から深夜にかけて寝てしまったため、早起きとかそんな次元の話ではありませんでした。その癖に遅刻すると言うひどい有様で要反省ですがorz

既に第2回が企画されています。お近くの方は是非是非。

ちょっと思ってること*2

面白そうな事が始まったのを見た時は、なるべく早く便乗する事にしてる。発端とは無関係な私が乗る事で、他の人が参加しやすくなれば僥倖5月28日 9:28 AM via HootSuite Favorite Retweet Reply

*1:私はズルズルと11時過ぎまで居座ってましたけど。

*2:http://media.twitter.com/blackbird-pie/ 便利かも。出した後ちょっと変えてるけど。