日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

アームがないモニターアームを買ってみた、その後

irof.hateblo.jp

f:id:irof:20210728115649p:plain

ということです。

  • 移動に自由度がない。上下移動するにはネジまわさなきゃで面倒。
  • デッドスペース(10数センチ)を許容するには机が小さすぎる
  • モニターの上下移動は使いづらい。上端、下端でとまらないからカーソルが行方不明になる。

あたりが理由。

ちなみに他のモニターアーム。

写真の通り、結局エルゴトロンにしてます。

マットブラックにしてみた。格好いい(黒が好きなアレです)。

台座はそこそこ大きいから複数並べると邪魔になるんだけど、追加モニターアームも売ってるし、1つ目の台座に2つのアームつけちゃってます。

追加用を買わなかったのは台座がほしくなることもありそうだから……値段も大差ないし。