日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

ISBNを記録しておくChrome拡張つくった

f:id:irof:20180501103629p:plain

GWなのでこんなの作りました。

chrome.google.com

開いたページに載っている「ISBNっぽい数字」を雑に集めます。やってみたらすごく集まりました。慌てて消す機能つけました。

タイトルがわかるだけでもいいのですが、とりあえずAmazonを開けます。(買っても私に一銭も入りませんけど。) 他の検索がしたかったらタイトルを選択して右クリックから検索したらいいんじゃないですかね。Chromeなんだし。

適当に調べ物とかした後とかに見返すと、なんかいい感じかもしれません。積読タワーの肥料にどうぞ。