日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

美涼の露

時はTDDBC岡山1.0の懇親会。県外からのTA8人によるじゃんけん大会を勝ち抜き、高級ゼリー「美涼の露」を獲得しました。

やたら盛り上がるじゃんけん大会、最後はTDDinActionでのじゃんけん大会を勝ち抜いた @さんとの一騎打ちに。奇しくも私がその前日に行われたSCMBCinTokyo3でのじゃんけん大会勝者で、よくわからないけど頂上決戦でした。らくしょーでした(黙れ



やたら高級そうな外箱をあけると、中には上品な内袋に透けて見えるゼリー。

余談ですが、この内袋なかなか開けるのは難しかったです。


食べる時は皿必須ですね。下手にあけると崩れます。と言うか崩れました。私のは崩れたので、崩れさせなかった @さんのを撮らせて頂きました。ぱしゃり。

じゃんけんに負けたはずの @さんがなぜ持ってるかと言うと、TDDBC岡山の翌日にあったJava基礎勉強会(名古屋)に参加した際に泊めて頂けた @さんへのお土産に購入したからです。


桃一つまるごとをうたうこのゼリー。

断面はこんな感じです。今見てもおいしそうですね。実際とてもおいしかったです。


……おいしかったんですけど、桃丸ごと一つ。ひたすらずっと、桃です。正直多いです。小食と言うよりは大食な私ですが、寝起きだったことを差し引いても、多かった。お土産に買われる場合は二人で一つくらいがいいと思います。でも食べる価値はあると思います。とてもおいしかったです。ありがとうございました!