日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

Nagoya.Testing に行ってきた #NagoyaTesting

ノリで行ってきました。話すわけでもなく、一参加者として。何故か @hakuraiさん、@pocketberserkerさん、@yasi_lifeさんとか名古屋じゃない方々とお久しぶりですーとかやってました。


結論。名古屋近いので日帰り余裕。近鉄特急乗るつもりが寝坊して間に合わねーと思ったけど、新幹線で1時間。余裕だった。5,670円。乗り換え要らないし、昼からとかならもっと余裕だろう。近鉄特急だと2時間ちょっとで4,150円、乗り換え無し。なんばだけど。特急使わなければ3時間ちょっとで2,300円。ただし乗り継ぎが悪いと4時間超えることもあるのが悩ましい。
新幹線使えば23時前まで帰れる感じです。なごやこわいのであまり行かない方がいいかもしれません。


名古屋についてからは、@kyon_mmさんたちに合流させてもらって、会場に直行。高くて良い眺めでした。軽い高所恐怖症なんでガラス張りとか怖くてたまらなかったです。昼はわらじトンカツ頂きました。半分味噌カツです。おいしゅうございました。ここまで漬けるんですね。

勉強会、懇親会と滞り無く終わった後は、@pocketberserkerさん、@hakuraiさんと山ちゃんで手羽先を頂きました。これもおいしゅうございました。ここまで味付けるんですね。名古屋は濃い味が多いのでしょうか。


8時間1,100円とお安いネットカフェに宿を求めたものの、一晩中マンガ読んでて完徹してしまい、折角休みをとった月曜はグロッキーでした。朝食を求めてフラフラするも朝から開いてる店は無く、仕方なく名古屋城の周りを一時間かけて一周し、結局名古屋駅の地下に戻って味噌煮込みうどんを頂きました。これは正直なところ少々微妙でした。少し高くてもひつまぶしにするべきだったでしょうか。


ってことで楽しかったです。