日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

大阪EffectiveJava読書会をやります

http://atnd.org/events/14722
2011/04/17(日) 15:00-18:00 です。
EffectiveJavaを読み返そうと思ったら、何故か読書会になってました。「こんなノリで大丈夫なのか?」と思ったりもしましたが、きっと何とかなります。参加される方も気楽にお願いします。

「読書会」と言っても形式は色々あるようです。予習が前提だったり、朗読したり。当初は範囲決めて先に読んでーと言うのを考えていたのですが、告知から開催まで一週間という無茶スケジュールでは流石に厳しいと思いました。
ですので、今回は「どんな感じに読んできましょう?」がメインです。その場で項目を選んで読むのも考えてますが、かなり流動的な感じになると思います。EffectiveJava自体が「頭から読み通さないと意味がわからない本」では有りませんので、適当に読んでもなんとかなるかなーと思ってます。