日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

なんかTwitter調子悪い?

Twitterの調子が悪いのはいつもの事でそんな珍しくはないんだけど、ちょっと奇妙な挙動をしてまして。

Twitterのアカウントを登録したのは 2008/6/1 らしい。それから暫くは登録した事すら忘れて月日が流れました。2年弱経過した 2010/5/25 に、思い出したように使用開始。思い出したようにと言うか、本当に思い出したのですけど。パスワード的な意味で。それからは順調に右肩上がりでツイート数が増え続けているのが現状です。

毎日のようにツイートしているので、ツイートできなかったりすると「あー落ちたー?」なんて思ったりはします。多少の不具合*1は別にいいやと思うのですが、今日のは酷い。状況をまとめると…

  • ツイートはできる。
  • 自分のタイムラインは更新される。
  • でも irof のツイートが見えない人もいる(みたい)。
  • でも見える人もいる。(RTやReply貰えたので)
  • 別ブラウザで http://twitter.com/irof を見たら 2011/03/08 20:51 くらいで止まってる。
  • そのブラウザで irof でログインしたら最新ツイートが見えた。
  • ログアウト後も irof の最新ツイートが見えるようになった。
  • ブラウザの一時ファイルをクリアしたら、止まった状態に戻った。(20:51の状態)
  • 新しくアカウント作って irof をフォローしたら最新ツイートが見えた。
  • ユーザー名検索で irof をしたらエラーになる。
  • でも検索で最新ツイートは取れたりする。

…訳が判らない。何か変わったのかな。「もしかして無視されてるんじゃ」とか「ブロックされたんじゃ」とかちょっとよぎってしまったけど、どうも不具合っぽい。直って欲しいなーと思いながらも、連絡手段がTwitterに限定されるのは不味いのかなーと思ったり、思わなかったり。

*1:例えばアイコンの更新が上手く行かないとか。これしょっちゅうです…。