日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GradleでEnclosedのテストが二回実行されるんだ

特に理由はないんですけどGradle良い気がするので手を出そうと思い始めて盛り上がって下がってを繰り返してる今日この頃です。今日この頃が数ヶ月続いてますけど大丈夫です。で、まー、JavaなアレをGradleでアレしてるわけなんですけど、ふつーにEnclosedな…

最初のコミットを最初のコミットじゃなくす

Git

最初のコミットに紛れていた要らん子を歴史から抹消する - 裏紙より。 「最初のコミットだからめんどくさい」と読み取った。つまり、最初のコミットを付け足せれば二番目じゃん!※思いつきです。実用性なんて知りません。 まず初期状態を作る。 echo a>a ech…

Herokuを久々に使ってみようとして

半年前にHerokuを触ってみて以来、長らく放置していたわけですが、久々に触ってみようと…ごっそり忘れてたのでGettingStartedから。 あれ、Toolbeltなんて前ありましたっけ。全く記憶に無いですが、入っていません。とりあえずインストール。 手順通り herok…

TDD カンファレンス 2012 に行って参りました

TDD カンファレンス 2012 : ATND TDD カンファレンス 2012 #tddconf - Togetterまとめ 4/6に行われたTDDカンファレンスに参加してきました。日程的に「JavaOneのついで」に見えるかもしれないですが、このイベントが単独であっても行ったと思います。 参加者…

JavaOne Tokyo 2012 二日目のメモ

#ぬる舗 にお世話になり。じゃんけんで負けて布団無し。しかしネカフェで寝ることに比べれば快適!*1 基調講演 移動時間とか乗り換えとかその辺考え無しに、起きたのも遅かったしで遅刻…MEとかEmbeddedとかに現時点で自分が興味無いことを再認識…。 The Java…

JavaOne Tokyo 2012 一日目のメモ

いつものように夜行バスで移動。22時発、7時前着。四列シート、3,800円。ただし横誰も座らなかったのでそこは問題なし。休憩で一度も起きること無く、到着までぐっすりでした。やはり夜行バスは足下の広さの優先順位が一番高い。 天気は不安だったけど、出発…

GitHub PagesでSphinxを使ってみる

http://pages.github.com/GitHub Pages というものがある。簡単な規則に沿ってページを作ればサブドメインでのページが作れる感じのサービスと認識した。規則は簡単。 irof.github.com というリポジトリを作る そこに index.html を置く そしたら後はGitHub…