日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

JJUG CCC 2013 Spring 行ってきました

2013/5/11に開催されたJJUG CCC 2013 Spring に参加してきました。CCCは2度目……かな。二年前の勉強会ツアーが思い出されます。

300人弱の参加人数で、結構盛況だったように思えます。

感想文でLTしました

セッションについて

全体的に基本的な「わかりやすい」のが多かった気がします。もう少し尖ったのがあっても良いんじゃないかなと思ったり。
マルチトラックで行くならレベル感的な表示があった方が良いのかなーとも思いました。公募も募集もそんな感じでしたら……難しいかな。自分のセッションでもレベル感なんてなかなか明確にさせるのは難しいので何ともだけども。

その他

LTは良いんだ。当日言われましたが、まぁ「あるかな?」とは思ってましたし。けれどパネルに飛び入りしたのはうん、やっぱどうだったんだろうと個人的に思ってたりします。知ってる方はまぁ良いかなーとは思うのですが、この枠の企画として「ダレコイツ」な私が入るのは、うーん。あの流れで断るのも無いよなーとか自分の選択なので後悔は無いのですが、未だにもやもやとはしてます。不快に思われた方が居なかった事を祈ってます(´・ω・`)