日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

某カレンダーに巻き込まれたわけですよ

なごやがお送りする新感覚Advent Calendar、その名も「LL/ML AdventCalendar」もいよいよ終盤戦を迎えております。

経緯

企画され、PARTAKEページが公開され、反応したら参加できる(参加させられる)形式の、とてもなごやかなカレンダーでございまして。見た当初から「これはあかんやつや」と察知しました。
で、反応しないように気をつけてたんですよ。彼らの網にかかってはいけない。これはtwilogの検索結果からもわかるとおもいます。

RTすらしない。24枠埋まった後も、その後まさかの2トラックになり48枠に拡張された後も、私は油断しませんでした。

巻き込み終了を宣言するような、こんな発言にもだまされません。うっかりRTしたら見つかります。3トラックに拡張するのも、彼らの中で納得できてれば平気でする。

と言うことで、カレンダーが始まるまで耐え抜くつもりでありました。
全く法則性もない巻き込みをしそうな彼らですが、触らぬ神に祟りなしと言うように、あちらから来ることは無いと認識しています。カレンダーそのものに触れないことはもちろん、巻き込まれた人の声にも反応しないことを心がけ、冷徹に振る舞っておりました。

ミス

このまま逃げ切れる……と言う油断があったんでしょうか。ことは 11/24 の第二回関数型言語勉強会の時に起こります。昼からだったので、いつも通りお布団のなかでグダグダ過ごしてたら……


集合場所で合流して、確か最初の会話。

「考えますよ!」じゃねええええええ!!!自分で捻り出した方がマシだ!!!!……この返答が最大のミス。なんとなく桜(オーデュボンの祈り)の「理由になっていない」を思い出しました。
彼らには悪気は無いんです。きっと。おそらく。たぶん。もしかしたら。


てことで。LLとかMLとか思いつかねーので、IntelliJ IDEAさんにお願いしました。 "Eclipseのアレ、InteLLiJ IDEAでどうやんの?"
Eclipseのアレ、IntelliJ IDEAでどうやんの? - 日々常々
なごやなごやしいネタなんて手持ちに無いですよ……(´・ω・`)