読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

岡山観光(?)メモ


路面電車

全部デザイン違うっぽい。大都会っぽい電車もいた。あれ乗ってみたい。

岡山城

遠くから見たときの……*1

近くで見るとイイカンジなんだけども*2

岡山城の中に入ってみた。300円。資料館みたいになってた。中身はエレベーターついてたり階段も近代的なので、ちょっと残念な……

デミカツ

B級グルメらしい。B級グルメって何?
おすすめされた野村という店に行ってみた。閉まってた(´・ω・`)
11時開店らしい……行った時間は10:20。中途半端だったし退散。また今度来よう……。

岡山駅でデミカツサンドイッチを買って食べた。味はあんま覚えてない……普通に腹減ってて普通に飯として食ってしまった。マズくはなかった、と思う。

移動

新幹線はえー。
10:00開始だったので、鈍行で行くと最速でも9:56着。これはあまりよろしくないよなーと思って新幹線で行くことにした。帰りは鈍行。同時に駅をでた @daiksy さんが2時間も前に大阪に着いてるのを見てぐぬぬとなった。

宿泊

ホテルは開いてなかったり4,400円とか言われたりしたのでやめた。ネカフェかカプセルかーと思ったけど、なんとなく広い風呂に入りたかったので。で、店頭のメニュー。

  • フリータイムコース 2,100円
  • カプセル(入浴込み)コース 3,675円

フリーとカプセルの対称性がアレで一体何かわからないぜ……。フリーは休憩所のリクライニングで勝手に寝れってやつ。それでいいや、と思ったら0時回ってたので深夜料金の+630円かかってビミョーな感じに。やっぱネカフェで良かったかな。

おまけ


どうすんのこれ……

*1:写真は2月の 第2回 岡山Javaユーザ会 勉強会 #okajug に行ってみた - 日々常々 の時に撮ったやつ

*2:写真は2月の(ry