日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

TweeTraceとかいう

昨日のを何とかGAEにのっけてみました。非公式RTの元ツイートを辿るのが現時点の目的です。


http://tweetrace.appspot.com/tweetrace/

  1. statusId (ツイートのアドレスの末尾の数字)を入れてsearchを押す
  2. traceを押す
  3. なんか出てきたらいいね

こんな感じ。あれ、操作増えてる気がする(コマンドだとId入れるだけだった)。……まいっか。


GAEでSlim3使って。理由は何となく。数ヶ月前にSlim3 日本語サイト(非公式)のスタートガイドは一通りやっていたのですけど、すっかり抜けてましたので復習も兼ねて……そして今回初デプロイ。色々手間取りました。近いうちにメモっておこうと思います。サーバはAWSも過ぎったのですが、GAEにしました。理由は何となく。


できたこと

  • ブラウザで表示する
  • 対象ツイートにリンクする

これから

  • RTボタン(認証要るよねー)
  • 前後表示
  • スコア表示
  • デザイン…orz