日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

Microsoft Arc Mouse(その後)

Microsoft Arc Mouse - 日々常々
途中で紛失したりであまり使っていなかった MicrosoftArcMouse ですが、VAIOを買ってから出番が増えました。で、本日とうとう電池が切れました。

前は「致命的」とか書いたサイドボタンの位置ですが、これ握りこめば普通に押せたりします。マウスの空洞になっている部分に小指、薬指が入り込む感じ。斜めになりますけど、マウスって傾いてても特に困らないものだったりします。

折りたたんで多少コンパクトにはなるものの、畳んでも丸みを帯びているせいで、そこそこカバンの中での体積を要するため、持ち運びに向いているのかどうかは微妙な所です。カバンに十分な容積があればコンパクトと言えるけど、平べったいカバンにノートPCを入れた後だと入れられません。ちょっと残念なところ。
カバンに入れての携帯を想定しているのなら、 ArcTouchMouse なんてのが出ているんで、そっちの方がよいかもしれません。