日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

Java Puzzlers: Scraping the Bottom of the Barrel(プレゼンの動画)

Java Puzzlers: Scraping the Bottom of the Barrel

twitterDevoxxのJava Puzzlersが見られます - 谷本 心 in せろ部屋を見て。

時間的に寝ようと思ってたのですが、ついつい見始めて最後まで。1時間があっという間に過ぎてしまいました。遅刻しないことを祈ります。

普通に再生ボタンとかついてる方が話す人が出ます。で、再生すると下の広告のトコにスライドが出ます。広告だと思ってたので、ずっと人話すだけかよとか思ってしまった…。

ぜんぶ英語で字幕もないけど多分問題ありません。私はパズルになると詳細聞く余裕はなくなりました。大体注目するところはテンションで判ると思うので問題ないと思うのです。

  • 1-3…守備範囲。
  • 4…へぇー。
  • 5…EnumMapをド忘れ……コンパイルエラーかと思った。勉強して出直します。
  • 6…あー、そっか。そうだよね。
  • 7…↓

こういうの大好き。