日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

Oracleのエンジニア対象セミナーに行ってみよう

実際、仕事ではOracleを使う事が多いです。
今まで関わったプロジェクトでは、MySQLは2件、SQLServerは1件、他全部Oracleという感じ。

そういう背景が有ってか無くてか、第47回 夜な夜な! なにわオラクル塾に申し込んでみました。
これまでSQLが原因の致命的な性能劣化ってのには当たった事はそれほど無いのですが、普段からそれなりに意識してはいるので興味のあるところ。中級って所に若干の不安を覚えつつ(自分の技術力的に。計る物差しが無いので結構困りモノです。資格的には初級もいいところなのですけれど。)も行ってみようと思い、ぽちっと……「受講票を印刷して当日持って来い」だと?


自宅にプリンタ無いのですよ。手で書き写すか……?
バーコードあるし無理だよね。

さーて、どうしたものかなー。


ネットプリントというのを試してみましょうかね。