日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

FTD-W71USBその後

購入後1ヶ月
購入後2ヶ月
FTD-W71USBを購入してから8ヶ月くらいになりますか。現時点ではあまり使っていなかったりします。製品自体に不満は無いし、手放す気も無いのですが、自宅での用途を考えると別に要らないというか。物欲に負けて買った訳ですが、特に後悔も無ありません。
気になった点は、CPU負荷の高いゲームが凄く重くなったりすること。あと、Fullscreenのゲームでは、使えるものと使えないものがあります。ウィンドウを単純に画面サイズいっぱいに引き伸ばすようなタイプのゲームには使えるのですが、画面の解像度を強制的に変更するタイプでは厳しいです。後は非アクティブで動作が止まったりするものや、2画面分の横幅いっぱいに全画面表示されちゃうものでも使えません。ゲーム画面はモニタいっぱいに拡がって欲しいと思っているので、使えないゲームはちょっと残念。
一応、解像度が変更されるもので右や下に配置しているとFullscreen時にズレますが、左上に配置しておくと問題なく使えます。置く場所と相談ですが、標準のケーブルは短いので、本体の配置によってはそうそう移動は出来ません。延長ケーブルでも試してみますかね。