日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

入力装置の進化

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090401-OYO1T00568.htm
マウスやキーボードといった入力装置は過去のものになる日も近づいているのかもしれませんね。SF映画等で見られる、宙に浮いた立体映像のキーボードみたいなものは実現されそうになくて残念です。
”O—̓}ƒEƒX
念力マウスなるものは10年以上前からあったようです。念力と言いつつ指先のなにやらを感知する仕組みだったようです。でも指を使うならトラックポイント等で良いですよね。
“脳波マウス”が発売、即日売り切れ
最近では脳波で操作できるマウスが売られたりしていましたね。コツが要るみたいですが、ちょっと使ってみたい気もします。