日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

レンタカーを借りる

引越しは量もたいしてないので、業者に頼まず自分でやる予定で、車はレンタカーを申し込みました。ただ一人では冷蔵庫や洗濯機は頑張れば運べるにしても、ベッドはなかなかに辛そう。ということなので、兄に援護を要請しました。
片道10キロ弱のほぼ直線。引越し元の近くで借りて、引越し先の近くに返す予定なので片道だけです。きっと。
運ぶものは、ベッド、冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機、PCラック、PC、コンポ、本棚2つ。他には一切なしのはずなので、1回で運べるはずです。きっと。

レンタカーはWebでも申し込めるみたいなのですが、荷台形状って項目が必須のうえ選択式でもなくわけがわからなかったので直接行ってきました。そしたら特に何も聞かれませんでした。店で聞かれたのは、名前、車種、出発日時、使用時間、電話番号だけでした。あまりに何も聞かれ無すぎて逆に不安になってます。