日々常々

ふつうのプログラマがあたりまえにしたいこと。

2011-07-01から1日間の記事一覧

GroovyFX Alphaで躓いたトコ(ビルド編)

http://groovy.codehaus.org/GroovyFX 簡単に言うと GroovyFX は JavaFX 2.0 を Groovy にするもの。 The project is currently in Alpha 1.0 state. Alphaです。 ダウンロード jar とか zip とかそんなのありません。なんでソースを http://svn.codehaus.or…

はてなダイアリーのpre記法がスクロールしなくなった

主にChromeで。Firefox5はスクロールされてた。IEはされてなかった。 原因 こいつ。 word-wrap: break-word ;テーマにもよる*1のかもしれませんが、bodyにこれが入っていて継承されているためのようです。なので、preにスクロールつけてた人はさらに上書きで…

Zusaar APIをGroovyで叩いてみる

殆ど ATND APIをGroovyで叩いてみる - 日々常々 と同じです。 ZusaarとATNDのAPIを使う上で違ところは殆どないので、「殆どそのままです」ってネタ。 「殆ど同じだから共通化」と考えるかもしれませんが、この場合は違う概念のものなので共通化しちゃいけな…